地下鉄メトロの仮面ライダースタンプラリーの旅

地下鉄メトロで実施している、仮面ライダースタンプラリーを土曜の休みにやってきました。

というのも、彼氏の会社の先輩と息子がスタンプを集めているらしく、お盆の帰省中に集めることが出来ないのでやっておいてほしいとのことだ。

彼氏に集めるの付き合ってほしいと言われたのだが、初めはお盆〜帰省〜もろもろ聞いていなかったせいか、「は?息子自分でやれ、人に頼んで応募すんな、くそが。」と毒づいていました。正直やりたくなかったです。

 

仮面ライダースタンプラリーというのは、37ヶ所の地下鉄メトロの駅に設置してあるスタンプを集めて応募すると、豪華懸賞があたるというものだ。

http://www.tokyometro.jp/news/2016/156371.html

 

その息子は1位の「仮面ライダーゴーストが家にくる」を狙っているらしい。

 

まあ、結果彼氏の説得のもと土曜の貴重な休みを費やして集めて参りました。計15駅。説得というのも、先輩離婚してて〜息子のために〜応募期限が迫ってて〜といったものだ。嫌とはいえなかった。

 

やってみた感想は、楽しかったし熱中したがま疲れた。想像がつく結果でした。やって悪くはなかったけど、彼氏だけがご褒美に1回答飲みを奢ってもらうらしい。私はなにもにいんかい。もはや彼氏、お前が奢れ。そこだけが納得いかない。

 

当日の詳細を書くと、

スタンプラリーの用紙を3枚持って(大人気ないと思ったが、集めている同士も5枚くらい持っていた。こりゃ当たらんな。)とりあえず高田馬場へ向かった。1個目のスタンプ駅であった。移動の間にスタンプ用紙を眺めていたんだが、すでに集めているスタンプへ6個。おいおいそれだけかと呆れる。先輩&息子コロス、と思いながら高田馬場。そして東西線早稲田駅に向かい、油そばで腹ごしらえ。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13116476/

 

とりあえず東西線を攻めようと妙典駅へ。(今更だねど千葉までいったのか、、)からの浦安やら、千代田線、日比谷線半蔵門線、まわりましたね。大手町、三越前とかやたらと地下鉄乗り換えが遠くてどんだけ歩かせるんだよって思いました。ビルケンシュトックのサンダルで本当によかったです。

 

結果15ヶ所ほど集めて、明治神宮前で一服して大久保帰りました。疲れたけどやってやった感がありましたね。まじで息子&パパ感謝してほしいです。

 

とりあえず、意外と楽しかったのと、地下鉄乗り放題が600円と超お得なことが分かりました。暇を持て余した方、電車内涼しいのでぜひオススメですよ。ポケモンGOとかやっちゃったら超楽しいですね。(地下鉄はGPSがなかなか入らないが、、。)