ブレスケアを食べるとくしゃみ出る人

私、ミントのガムとかあまり食べないタチで、好んでブレスケアを食べています。(ガムだと捨てずにずっと噛んでしまうんだよな、、無意識に。)


口がきもい悪いなと思ったときとか焼肉ランチを食べたあととか、ブレスケア食べるんですけど、食べて噛んですぐに、というか噛んでる最中にくしゃみを催すんですけど。同じ人いないでしょうか。デスクとか静かな時に限って催します。まあ、電車のホームとか騒がしい場でもありますけど。正直7割の確率でくしゃみしたくなります。そして9割我慢、1割不発です。私、くしゃみがでかいんですよ。なので家でしかくしゃみを心からしたことがないです。(これまじです。)


ブレスケア食べるとくしゃみしたくなる人ってどのくらいいるのか気になります。私はすごい確率でしたいので、当然まわりに同じ現象の人いるでしょうと思っています。

以前友人に、ブレスケア〜くしゃみでるよね〜と軽く聞いたことがありますが、回答は「は?ちょっとよくわかんない。」でした。そもそもブレスケアを普段食べないのか?皆ガムで済ましているのか。確かにブレスケアはやや高めの値段。100円のミントガムに比べたら、好きでもない限りガム買うよな〜と。私の些細な贅沢の結果がくしゃみが出来ないもどかしさと不発のときのあの「ふぁっ」という恥ずかしいやつなのか。まあ、我慢してる顔も相当なものだと自負している。とにかく、くしゃみを我慢する私にとって、あまり起こってほしくない現象なのです。


google先生で「ブレスケア くしゃみ でる」で検索してみると、まあまあ同じ現象が起こる人がいるらしい。しかし、その現象の原因は正確なものは見つからなかった。


迷惑かもしれないが、ブレスケアに問い合わせてみようと思う。それくらい正直困っている現象なのだ。


同じ現象でお困りの方々、原因がわかったらしょうがないことなんだと少しは納得できると思いませんか?

問い合わせ後期待。